ともこのわくわくお料理ブログ備忘録がてら毎日作ったお弁当や料理を記録していきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
はちみつが決め手のチキンとキャベツのトマト煮込み

キャベツがたくさんあったので、体があったまりそうなごはんを作りました。
はちみつを入れることによって、こくとほんのり甘みがでておいしかったです!
参考レシピ
Cpicon 鶏肉とキャベツのトマト煮込み by まきちむ
Cpicon 温泉卵が電子レンジでたったの1分!! by 7a7aちゃん



今日はこのお酒を飲みました。ユズホワイト。
お湯割りで飲むと、まるでカルピスみたいな味!
ほんのり甘みのある柚子がおいしいです。これは飲んでしまうー。
| 20:43 | 晩ごはん | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ともこ |
目指せふわふわチーズオムライス

お昼はチーズオムライスにしました。
Cpicon ケチャップが先だよ☆ケチャップライス by strawberry苺
ケチャップライスは上記のレシピを参考にして、上にチーズを乗せてふわふわ卵を乗せてトースターへ。
普段とまた違ったオムライスでおいしかったです。ごちそうさまでした!
| 12:17 | 昼ごはん | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ともこ |
夏にぴったりカレー焼うどん


焼きうどんが好きなのですが、いつもと同じ醤油の味付けには飽きてしまったので
何かいいアレンジないかなーと思っていたら、このレシピに行きつきました。
参考レシピ
Cpicon 和風カレー焼きうどん by なお★nao

カレー味がスパイシーで、ちょっと食欲がなくなる猛暑でももりもりうどん食べられちゃいます!
野菜があまりなかったので入れられなかったけど、キャベツとかもっと入れたかったなー。




ちなみにカレー粉はこちらを使いました。
風味がそんじゃそこらのカレールーとは全然違う!のでおすすめです。

ごちそうさまでした。
| 20:27 | 晩ごはん | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ともこ |
| 1/16 | >>